Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】2016.8.18 Tequeolo Caliqueolo pre『Tight Fight』 会場限定盤シングル「BORDER」レコ発 TOUR@下北沢 SHELTER

【ライブレポート】2016.8.18 Tequeolo Caliqueolo pre『Tight Fight』 会場限定盤シングル「BORDER」レコ発 TOUR@下北沢 SHELTER

2016.08.26

Tequeolo Caliqueolo/MOHAMEAD/リコチェットマイガール/Ring Ring Lonely Rolls
[DJ]クロマ ティーゆうや
 
pic1.jpg
 
 
「今日来てくれたみんなに「だから見たやろ!」って言わせるようなロックバンドに」
 
2009 年 9 月結成、京都発「かっこよくキモチイイ」中毒性個性派集団【Tequeolo Caliqueolo(テキョ ロカリキョロ)】。
自身初となる東京での自主企画『Tight Fight』がこの日下北沢 SHELTER にて開催した。 彼らと絆の深い MOHAMEAD/リコチェットマイガール/Ring Ring Lonely Rolls が出揃い、 場内の空気感も常に高揚感と温かみに包まれていた。
さあいよいよ待ち望んでいた【Tequeolo Caliqueolo】の登場だ!
軽快な SE の中、楽しさと喜びを表情にこぼすメンバーが手拍子しながらステージへ現れた。
 
pic2.jpg
 
「俺たちが京都のロックバンド【Tequeolo Caliqueolo】です!!」 扇谷真澄(Vo/Syn)の爆発的な感情をぶつけるかのように”gossip boys”が放たれた! ・・・と思いきやイントロでグッディ=カサロヒッチ(Gt/Syn)のシンセが鳴らないアクシデントに見舞わ れ開始 1 分で中断。
だが「ミスってもかっこいいのが【Tequeolo Caliqueolo】です!」 と爆笑の渦と変えてしまう彼らの人間性を垣間見せ、気を取り直して”gossip boys”が瞬く間にフロアの 熱を急上昇させた。
 
pic3.jpg
pic4.jpg
 
ダンスの快楽とエッジを効かせた”INVADERS”のコンビネーション、
恒例のコールアンドレスポンスと必殺ナンバー”S.O.S”の連続にオーディエンスの沸点は留まることない。 
 
pic5.jpg
pic6.jpg
 
大人びた雰囲気が印象的な新曲”YOUTH”、得意のグルーヴ感を詰め込んだ”Survivor’s Guilt”と様々な アプローチがフロアを掴んで離さない。
 
pic7.jpg
 
「バンドというものに憧れて 11 年目、初めて下北沢 SHELTER のステージに立ちました!」
と、6 月 29 日発売した会場限定版「BORDER」からキラーチューン”BORDER”。 「飛び越えて行くボーダーライン」と歌うよう、多くの壁を越えて来た今の彼らの想いと力強さが詰まって いた。
そして本編ラスト”Whammy”で最後の一音まで笑顔とダンスとサウンドが弾け合った。
 
「関東の人って申し訳なさそうに EN してくれるんですけど、なんかすみません。(笑)」 開口一番素直すぎる MC でまたもや笑いの渦が巻き起こり、 「今日来てくれたみんなに「だから見たやろ!」って言わせるようなロックバンドになるので、 これからも宜しくお願いします!」 ラストこの夜にピッタリな”Tonight”が披露され、自信と力に満ちた 5 人はステージを後にした。
 
pic8.jpg
 
この 40 分間常に笑顔と笑い声で埋め尽くされ、心に刻みつけるストーリーが彼らのステージには有った。
京都発「かっこよくキモチイイ」中毒性個性派集団【Tequeolo Caliqueolo(テキョロカリキョロ)】。 彼らの劇的な猛進を今その目で見てほしい。
 
《SET LIST》
1:gossip boys
2:INVADERS
MC
3:S.O.S.
4:YOUTH
5:Survivor's Guilt
MC
6:BORDER
7:Whammy
EN:Tonight
 
text:新宿LOFT 横溝英梨 photo:キムラユキ
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻