Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【イベントレポート】Le Lienデビューシングルリリース記念イベントに前田由紀(元Whiteberry)乱入!ガールズバンドの先輩として、成功の秘訣を伝授!

【イベントレポート】Le Lienデビューシングルリリース記念イベントに前田由紀(元Whiteberry)乱入!ガールズバンドの先輩として、成功の秘訣を伝授!

2015.09.04

IMG_8121.jpg
現役女子高生4人組ガールズバンド“Le Lien”が、9月2日にリリースしたばかりのメジャーデビューシングル「がんばりDoki」リリース記念イベントを、9月3日池袋サンシャインシティ 噴水広場にて開催した。
 
_MG_2221.jpg
Le Lienのメジャーデビューを祝おうと、噴水広場にはたくさんのファミーユ(Le Lienファンの総称)が会場に駆けつけた。拍手と歓声の中、メンバーがステージに呼び込まれると、まずは一人ずつ挨拶。そして、「虹色ハイジャンプ」でライブがスタート。2曲目は私立恵比寿中学の「ザ・ティッシュ〜とまらない青春」をバンドサウンドでカバー。続いて「がんばりDoki」のC/W曲「Every time~きらいのはんたい。~」を披露した。
 
IMG_5895.jpg
「早いものですが、次の曲で最後の曲になります。メジャーデビュー曲「がんばりDoki」、この曲はとても盛り上がれる曲なので、ぜひ一緒に盛り上がってください」とShioneが曲紹介した後、流れ始めたのは「夏祭り」のイントロ。困惑顔のメンバーを横目に、元Whiteberryのボーカル・前田由紀が熱唱しながらステージに乱入!! 驚いていたメンバーも、いつの間にか手拍子でノリノリの様子。前田は実に気持ち良さそうに1コーラス歌い切った。
 
IMG_5933.jpg
 
「今日はLe Lienのために、ガールズバンドの先輩として、いろんな事を教えたいと思って駆けつけました!」と、“ガールズバンドの事は私に聞け!教えて!前田先生!!”企画がスタート。「メンバーとは同じ釜の飯を食え!」との教訓に、「明日、炊飯器を買ってくるね!」とShioneが発言。
 
IMG_6367.jpg
会場の笑いを誘った。他にも10代の時に10代ならではの「歌詞を書こう!」、ずっとついてきてくれる「ファンを大切に!」など、ガールズバンドの先輩として紆余曲折を経験した前田から、Le Lienに成功の秘訣や挫折しない方法を伝授。そして最後に「これからどんなことがあってもメンバーを信じてください」というメッセージを残し、ステージを後にした。
 
IMG_7942.jpg
イベントのラストは、「パワーをここで使い切って、一緒に楽しんでいきましょう!」と、メジャーデビュー曲「がんばりDoki」を披露。会場が一体となった曲中の「Ready Go!  Le Lien」の掛け声に後押しされながら、勢いのあるパフォーマンスを見せた後、「今日来てくれた皆さん、ありがとうございました」(Karin)、「こうしてメジャーデビューできたのは、ファミーユの皆さんの応援のおかげだと思います」(Hikari)「武道館目指して頑張っていきたいと思います」(Shione)とそれぞれ感想を語り、最後にリーダーのMinamiが「私達は演奏もまだまだ未熟ですが、これからも頑張っていきたいと思います」と締めくくった。
 
IMG_8082.jpg
photo:西槙太一

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻