トップ > パワープッシュ > 「2 SEE MORE #3」 山脇唯×ハリウッドザコシショウ

 「2 SEE MORE #3」 山脇唯×ハリウッドザコシショウ

言ってくれれば俺はその場で麻雀をしますよ。

 
ザコシショウ:あら1グランプリ2014で私優勝したんですよ。
 
山脇:あ、知ってますよ知ってますよ。
 
ザコシショウ:知ってる? 嘘でしょ? だれも祝福してくれなかったし。あれ、賞金ゼロ円なんですよ。何一つ話題になってない。
 
山脇:ええ?! でも、次の日テレビとかでてましたよね? 私、観ましたよ。
 
ザコシショウ:幻じゃねえか?
 
山脇:翌朝、情報番組にいっぱい出てらしたじゃないですか。
 
ザコシショウ:それはR-1でしょ? あらわんだよ、あらわん。
 
山脇:え? R-1?
 
ザコシショウ:あーるわん、あらわん。2014年に、あらびき団の一番を決めるあらびき1グランプリっていうのがあったの。
 
山脇:あ、『 R-1』を、すごく発音よく言ってるのかと思いました。
 
ザコシショウ:ガチ間違いしたね。
 
山脇:そうか……すみません。ごめんなさい。私が知ってるのはR-1の方でした。
 
ザコシショウ:R-1は全然違うよ。
 
山脇:R-1、あの日ご一緒した人が優勝か、うわあ、ってなりました。
 
ザコシショウ:そうなの?
 
山脇:あー、もう遠い人だなって。
 
ザコシショウ:それは自分でそういう意識があるからでしょ? 言ってくれれば、俺はその場で麻雀をしますよ。駅のホームでだってどこだって。そういう気持ちですよ。
 
山脇:麻雀ですか?
 
ザコシショウ:いつだって牌を持ってますから。全自動卓もありますから。駅のホームでもどこでも、声かけてくれたら、旦那さんと3人で3人麻雀やりましょうよ。
 
山脇:ええ、本当ですか。嬉しいですよ。
 
ザコシショウ:やりましょう、駅のホームで3人麻雀。
 
カテゴリ