トップ > パワープッシュ > 「2 SEE MORE #3」 山脇唯×ハリウッドザコシショウ

 「2 SEE MORE #3」 山脇唯×ハリウッドザコシショウ

こんなことばっかり言ってていいの? 酔ってるって書いといてよ。

 
山脇:お肌がきれいですよね。
 
ザコシショウ:肌はね、ケアしてますからね。
 
山脇:どんなケアを?
 
ザコシショウ:木工用ボンド塗ってますから。
 
山脇:え、本当ですか(笑)? 本当には、何をしてるんですか?
 
ザコシショウ:自分のザー●ンを塗ってます。
 
山脇:うわあ。
 
ザコシショウ:もう酔っぱらってるからさ。だからキレイなんですよ。
 
山脇:でも、なんか、肌にいいんだよっていうのを、なんか漫画で読んだことがあります。中学校の頃、そういう話ありましたね。
 
ザコシショウ:『ビーバップハイスクール』でそういうネタがあったでしょ。飲むと肌ツヤが良くなるっていう。
 
山脇:そうだ、それだ。でも、飲むと、ですよね。塗ると、じゃないですよね。
 
ザコシショウ:塗るって、それどっかの国の呪いのやつだよ。それは。
 
山脇:呪い?
 
ザコシショウ:仮面にね、好きな人のことを思って、自分の塗りたくってかぶるんだよ。そういう呪い。
 
山脇:それはなんのために? 誰に対する呪い?
 
ザコシショウ:それは、その好きな人をものにできないっていう怨念が。仮面になるっていう。こんなことばっかり言ってていいの?
 
4.JPG
 
山脇:音楽の話を聞かせてください。好きな、よく聴く音楽。
 
ザコシショウ:『だいじょーぶだぁー』っていう、志村けんさんの。
 
山脇:はい。
 
ザコシショウ:あれを、60分くらい、iTunesにいれてますよ。
 
山脇:そっか、そういうミニマルな音楽が好きなのかなっていうのは、思ってました。リズムのある。
 
ザコシショウ:ミニマル? だ~いじょ~ぶだぁーD~J~D~
 
山脇:(笑)
 
ザコシショウ:D~J~D~
 
山脇:トシちゃんのモノマネのときも、バックトラック、わりとリズムにのせて……
 
ザコシショウ:トシちゃん? 筧利夫? 筧利夫のモノマネはしてないよね、俺。
 
山脇:モノマネされてるほうの……
 
ザコシショウ:ああ。つるつるの方でしょ。
 
山脇:つるつるではないですよ。
 
ザコシショウ:そうでしょ、だって。日に日に、日単位でなくなっていってるからね。
 
山脇:わああ。
 
ザコシショウ:でも、こういうの聞きたいと思うよ、みんな。
 
山脇:実際は聞きたいけど、文字にしたときになあ。
 
ザコシショウ:大丈夫でしょ。
 
山脇:大丈夫かなあ。
 
ザコシショウ:DJDでしょ。
 
山脇:あっ(笑)
 
ザコシショウ:酔っぱらってるから。酔ってる時にインタビューするとこうなっちゃうよ。
 
山脇:じゃあ、酔っぱらってるってちゃんと書いときます。
 
ザコシショウ:全部の後ろに(酔)ってかいといて。(笑)じゃなくて、(酔)。
 
山脇:酔ってますよ、って。
 
ザコシショウ:酔えば酔うほど強くなる。「酔拳4」。あ、5かな。「酔拳2」までジャッキーチェンだったけど、3からわけわかんない人がやってたでしょ。
 
山脇:あ、そうなんですね。シリーズ物でよくある……
 
ザコシショウ:4がそのへんのアレで、それで、5で、俺。返り咲きだね。
 
山脇:返り……? 何がどう、返ってきたんですか。
 
5.JPG
カテゴリ