Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】わーすた 定期ライブシリーズ「わーすたランド」完結!そして新たなシリーズを発表!

【ライブレポート】わーすた 定期ライブシリーズ「わーすたランド」完結!そして新たなシリーズを発表!

2018.02.05

18281_IMG_1241.jpg
 
2018年2月4日(日)わーすたの定期ライブ最終章「わーすたランド わ-8」が白金高輪SELENE 昼・夜の2部公演で行われ、2部とも満員のSOLD OUT公演となった。
 
わーすたランドは2016年3月29日(火)新宿BLAZEからスタートしたわーすたの定期ライブシリーズ。ライブはスタートから、ファミコンゲーム風の映像演出を交えながら最終面のボスである「だいまおう」を倒すまでを描いたストーリ仕立てになっていた。会場の独特の大型ビジョンを惜しみなく利用し、ファンと画面の「だいまおう」にビームを打ち込み勝利するという爽快な一体感をうむアトラクションのようなリアルライブと映像の工夫が満載の演出になった。
 
18281_IMG_5961.jpg
 
そして、本編演出で「だいまおう」を倒すために、パワーアップしたアイテムを手に入れたわーすたは デビューアルバム「 The World Standard」で着用していた「魔法少女」のパワーアップリニューアル衣装に身を包み登場した。
  
わーすたの世界観をたっぷり要素に入れている世界標準のKAWAII衣装、と言われている衣装での登場に観客はスマートフォンのシャッターを切って、完成で沸いた。
 
本編ラストは、わーすたの代表的な1曲「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」でわーしっぷ(お客さん)の力も借り見事 最終面のボスである「だいまおう」を倒して 幕を閉じた。
 
18281_IMG_5977.jpg
 
シリーズファイナルという事で今後が期待された中、様々な情報解禁が行われた。定期ライブである「わーすたランド」は終了したが、定期ライブ新シリーズである 
「わーすたぷらねっと」シリーズを4月から6月、10月 2019年2月に開催する事を発表。
 
また、わーすた × The Pie Hole Los Angeles 原宿竹下通り店 コラボカフェが決定。開催期間は2018年3月1日(木)〜3月31日(土)までの1ヶ月展開される。
 

Live Info.

2018年3月18日(日)「三品瑠香生誕イベント〜17歳になりました〜〜わ〜〜^ ^!〜」
会場:二子玉川アレーナ 
※2月5日(月)チケット発売
 
2018年3月29日(木)「わーすた 3rd Anniversary LIVE」
 会場:代官山UNIT
※2月5日(月)チケット発売

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻