Rooftop ルーフトップ

REPORT

トップレポート【ライブレポート】神宿2周年記念ライブ「神が宿る場所~2周年!夢の扉をこじ開けるまで~」 2016年9月28日@恵比寿リキッドルーム

【ライブレポート】神宿2周年記念ライブ「神が宿る場所~2周年!夢の扉をこじ開けるまで~」 2016年9月28日@恵比寿リキッドルーム

2016.09.29

_MG_3495.JPG
_MG_3631.JPG
 
“原宿発!の五人組アイドルユニット”神宿が、9月28日自身活動2周年を記念したワンマンライブ「神が宿る場所~2周年!夢の扉をこじ開けるまで~」を恵比寿リキッドルームで開催した。事前にチケットソールドアウトとなった会場には1,000人の舁夫(かきふ)が集結した。(※舁夫→神宿ファンの総称)
 
自己紹介ソング「KMYD」から始まったパフォーマンスは、ライブ人気曲の「ビ・ビ・ビ♡」、「はじまりの鐘を鳴らせ」で一気に会場のボルテージがあがっていく。
 
_MG_4323.JPG
_MG_4495.JPG
 
活動初期からの人気曲「あの娘にばれるような・・・」や「ぱらしゅ〜と☆らぶ」では、活動2周年の歴史を感じさせ、「限界突破フィロソフィ」「憎しみという名の贈り物はあげない」などの新曲で神宿の音楽の幅広さを感じさせていった。
 
そして、待望の新曲「カムチャッカ・アドベンチャー」が初披露された。“wow wow wo wow wow wow wo”という合いの手で、早くも楽曲の一体感が生まれていく。
 
_MG_4645.JPG
_MG_4665.JPG
 
その後ライブは後半戦となり、「必殺!超神宿旋風」「全開!神宿ワールド」「Summer Dream」「原宿戦隊!神宿レンジャー」とライブ超盛り上げ曲を連発させて本編の幕を閉じた。
 
そしてアンコール内、スクリーンに12月28日Zepp Diver City TOKYOでのワンマンライブの開催決定が映し出された。再び登場したメンバーから以下のコメントが告げられ、新曲「ミライノウタ」を披露。そして最後は再び「KMYD」で全てのパフォーマンスを終えた。
 
_MG_4960.JPG
 
一ノ瀬みか:Zepp Diver City TOKYOでのワンマンライブは凄くチャレンジな事。皆様への感謝を忘れずにしていきたい。これからも輝く未来へ一緒に昇りつめていきましょう!
 
羽島めい:私たちはゼロからのスタートだった。今年は大きなステージに沢山立つことが出来て、嬉しかったけども、その分辛いことも沢山あった。どうしたら神宿の事を伝える事が出来るかという事を凄く悩み、自分と戦った1年だった。それでもここまで来れたのは舁夫さんとメンバーとスタッフ、家族のおかげがあり、今頑張れている。Zeppは大きなステージで不安だけど、また付いて行きたいと思ってもらえるように残りの3か月頑張っていきたい。
 
羽島みき:今日の2周年ライブはとても緊張したけど、舁夫さんみんなの顔を見ていたら凄く楽しくライブが出来た。Zepp Diver City TOKYOでのワンマンライブも、今の神宿なら必ず成功できる。この3ヶ月で成長して、Zeppでは成長した姿を見せたい。
 
関口なほ:この2年間色々あったけど、この5人で喜び合うことができて楽しい二年間だった。この先も、この5人とならどこまででも頑張る事が出来る。これからもずっと神宿についてきてほしい。
 
小山ひな:2年間活動している中で、馬鹿にされる事もあったり、辛い事も沢山あったけど、メンバー5人と舁夫さんがいたから、神宿に自分の居場所があった。Zeppも最高のステージにする。これからもずっと付いてきてください。
 
-SET LIST-
 
M-12 全開!神宿ワールド
M-13 Summer Dream
MC
M-14 原宿戦隊!神宿レンジャー
Ec-1 ミライノウタ
※12月6日発売ニューシングルC/W曲
MC
Ec-2 KMYD
M-0 SE
M-1 KMYD
M-2 ビ・ビ・ビ♡
M-3 はじまりの鐘を鳴らせ
MC
M-4 あの娘にばれるような・・・
M-5 ぱらしゅ〜と☆らぶ
M-6 限界突破フィロソフィ
MC
M-7 情熱は足りているか?
M-8 憎しみという名の贈り物はあげない
M-9 僕らは愛を信じている
MC
M-10 カムチャッカ・アドベンチャー 
※12月6日発売ニューシングル曲
MC
M-11 必殺!超神宿旋風

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻