Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!vol.26「大久保さん40歳、傷心の癒し方」

l.26「大久保さん40歳、傷心の癒し方」

vol.26「大久保さん40歳、傷心の癒し方」

2012.01.25

 かなり落ち着いたので書きますと、年末、傷心し、かなり落ちこんでいました。
傷心理由は、まだまだ話せないですが、オスがらみです。
と言っても、次の“あさことみはるのトークライブ”で話してるかもですが。
あっ、勝手にトークライブ出るつもりでいます。
2人の許可は、まだとってないです。
いやいや、久しぶりの傷心。
30歳の頃、2年ほど付き合った彼に、
「好きな女の子が出来た。別れてくれ。ただ大久保のことは人間としては好きだから、友達として付き合っていきたい。だから申し訳ないが、もうセックスは出来ない」
と死刑宣告のような、衝撃的な言葉を投げつけられた時のショックはいまだに覚えてる。
別れ際に、念押しのように「セックスできない」って言われるなんて
私、どんだけ「やりたガール」だと思われていたんだろう。
「最後に1回だけ」とか言いかねないと思われたんだろうな。
で、その死刑宣告の翌日が、めちゃイケの仕事で、結構メインどころの役割だったからホント辛かった。
ふと気を抜くとすぐに泣けてしまう状況。
それから3ヶ月位、食べれないし眠れないしで。
よく銭湯に行って時間を潰していた。
大きなお風呂で身体を温めることで、気持ちが緩んでいくような気がして。
考えれば30歳の傷心時の対応のほうがまだ大人だった気が。
 40歳の傷心はだめ。人に甘えまくり。
元来の図々しさが、40歳でパワーアップしているのと「傷心だからいいだろ」という武器をもとにエゴ丸出しの押し付け行為。
先日も休みで何もすることがなく、友達を誘うがみんな仕事。
家に1人でいると、どんどん落ち込んでいくだけだから家にいたくない。
どうしようか困っていると、同じ事務所のおぎやはぎが、御殿場の絶好の自然の中でロケをしているという情報が。
私とおぎやはぎは、スタイリストさんが同じなので、無理言ってスタイリストさんの車に同乗しロケに連れていってもらうことに。
何も知らないおぎやはぎが来て、「何してるんですか?大久保さん」と。
「ごめん、気にしないで。スタッフの皆さんも、私、いないものだと思ってください」とは言うものの、いやはや、気にするでしょ。
呼んでもないタレントが、現場来て、楽屋でお茶飲んでるんだから。
しかも、ロケ弁を普通に食べて、初対面のスタッフを巻き込み、傷心話を聞かせ、「どう思います?」と感想を強要したりして。
多分、いい加減スタッフも困ったんだろう。
「アウトレットが近いから行ってきたらどうですか?」とか
「箱根近いし、紅葉を観にドライブしてきたらどうですか?」と。
一見優しいが、悪い空気をかもし出している私を外に出したかったんだと思う。
迷惑かけてすいません。
あと、一日おきに泊めてくれたいとうあさこ姉さんに感謝。
傷心すると、たくさんの優しさを感じられるのは良いね。
でも、私、こういう優しさをすぐ忘れちゃうから、メモっとこ。

 

ookubo_a.jpg

大久保佳代子
1971年5月12日生まれ
愛知県出身

人力舎オフィシャルサイトhttp://www.p-jinriki.com/
人力舎内オアシズオフィシャルサイトhttp://www.p-jinriki.com/pc/talent/oasiz/

このアーティストの関連記事

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻