Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラムマリアンヌ東雲 悦楽酒場十六杯目 付き合う前の先輩後輩の関係に戻るには?

杯目 付き合う前の先輩後輩の関係に戻るには?

十六杯目 付き合う前の先輩後輩の関係に戻るには?

2011.03.31

この春発売のキノコホテル待望の新作『マリアンヌの恍惚』の情報が解禁になったけど、これを読んでいる貴方は当然チェック済みよね。勿論予約もお済みよね?? ワタクシが美味しいお酒を飲めるように協力してくれなきゃ困るわよ。え、酒場の主人でもあるのだからお前が美味しく飲ませろって? うるさい。貴方の命令なんか聞かないわよ。
さてさて、今夜の肴は…あらあら、またしてもうら若き乙女。鬼太郎女子Yさん19歳ですって。

マリアンヌ先生、こんにちは。ようやく春がやって来ましたね! 今日はマリアンヌ先生にご相談があって、未成年ながら酒場にやって来ました…。
私は去年の12月に2ヶ月付き合った初めての彼氏と別れました。その彼氏というのは、私が大学で所属している軽音サークルの部長を務めている、一個上の先輩なんです。性格は無責任で自由気まま、授業も受けず学校にもなかなか来ない人で、彼から告白してきたのに「やっぱり一人でいる方がいい」と突然別れを告げられました。勝手だと思うし、彼をそれなりに信頼していたのでその時は悲しかったです。そのまま大学が春休みに入ったので結局、別れてからは一度も会っていません。春休みが終わり、学校が始まれば会わなければいけなくなりますが、どんな顔をして彼を見ればいいか分かりません。私は、彼と仲直りがしたいです。付き合う前の普通の先輩後輩の関係に戻りたいのですが、どうすれば違和感なく戻れるのでしょうか? マリアンヌ先生、よろしくお願いします。

なんだか同じ女として同情を禁じ得ないわ。
その腑抜けた意志薄弱草食男子に処女を捧げてしまったのなら、まさに御愁傷様としか言えないけど。ま、過ぎた事にどうこう言っても仕方無いわね。あまり自分を責めないように。
無責任で自由気まま、サークルの部長のくせに学校にも来ないらしいけど、一体彼何しているのかしら。外でバンド活動? 彼の何処に魅力を感じたわけ? …個人的に疑問は尽きないけど、それも最早どうでも良いわね。
文面から判断する限り、決して復縁を願う訳ではなく一応貴女も今では吹っ切れていて、単に身の処し方に困っていると云う事で良いのかしら。
でも失礼ながら恋愛初心者の貴女が、何事も無かったかのような顔で再びその彼と仲良く出来るかどうかは甚だ疑問ね。会ってしまったらまた「彼が冷たくても良い、やっぱりもう一度付き合いたい」だなんて考えちゃって、都合の良い女に成り下がる可能性大なのではなくて?
向こうから接近して来たのにも関わらず一方的に振られた事で、貴女は少し彼に執着してしまっているのかも知れないわ。その状況で「付き合う前のあの頃に戻りたい」と云うのはちょっと無理があるように思うわよ。第一、身勝手な振る舞いをした相手にも多少制裁を加えてあげなきゃ。これが大事よ。何食わぬ顔で許してあげるだなんて甘過ぎる。
もっとも、自由気ままで無責任に振る舞いながらもこう云うタイプが割と罪悪感を感じて気まずさを引きずるんですけどね、ウジウジと。
そんなくだらない相手の事なんか考えずサークル活動を楽しんで、他の男の子とイチャイチャしているところを彼に見せつけてあげたら良いじゃないの。ちょっとくらい後悔させてやらなきゃ駄目よ。分かった?
お酒を覚えるとまた色々変わるわよ、きっと…。早く悪い大人の女になれると良いわね。駄目な男に情けは無用。健闘を祈ります。
本日はこれにてお開き。

編集部より:マリアンヌ支配人に喝を入れて欲しい悩める婦女子およびイマドキの草食系男子からの相談事を大募集。ペンネームと相談事を明記の上、rooftop@rooftop1976.com までメールをご送付下さい。

このアーティストの関連記事

マリアンヌの恍惚

WAX RECORDS・徳間ジャパンコミュニケーションズ TKCA-73633
¥2,800(税込)/2011年4月6日発売

amazonで購入

01. キノコホテル唱歌 II
02. 白い部屋
03. 非情なる夜明け
04. 危険なうわさ(淑女仕様)
05. 風景
06. キノコノトリコ
07. 人魚の恋
08. 荒野へ
09. 愛人共犯世界
10. マリアンヌの恍惚
作詞・作曲&プロデュース:マリアンヌ東雲/編曲:キノコホテル
*CD-EXTRA仕様『非情なる夜明け』PV収録

キノコホテル写真集
モンゼツ!! 生キノコ図録

発行元:ロフトブックス/販売元:ディスクユニオン ミュージック ディストリビューション
B5判/上製/オールカラー/本文80ページ/PPシュリンク加工
¥2,940(税込)/絶賛発売中(一般流通は4月2日〜)

amazonで購入

LIVE INFOライブ情報

今後の実演会
5月15日(日)札幌Sound Lab mole[サロン・ド・キノコ〜恍惚の逃避行・札幌編]
6月4日(土)&5日(日)新宿LOFT[サロン・ド・キノコ〜恍惚の逃避行・新宿編]
6月26日(日)名古屋CLUB QUATTRO[サロン・ド・キノコ〜恍惚の逃避行・名古屋編]
7月3日(日)大阪Shangri-La[サロン・ド・キノコ〜恍惚の逃避行・梅田編]

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻