Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」第11回 絶対に付き合いたくない3Bはすべて手先が器用な職業という話

1回 絶対に付き合いたくない3Bはすべて手先が器用な職業という話

第11回 絶対に付き合いたくない3Bはすべて手先が器用な職業という話

2016.09.01

jacket_08.jpg
 
 つい1週間ほど前まで炎上に炎上を重ねていた大島薫です。さて、冒頭では一部の人にだけ向けて一言いいですか? まだ終わってないからな!!
 というわけで、今回の件を知らない人に関してはまったく関係のないご挨拶から始めさせていただきましたが、それはさておき、この度CDデビューすることとなりました。それに先駆け、9月15日阿佐ヶ谷ロフトAさんにて「先行レコ発トーク&LIVE」というイベントを予定しておりますので、お時間のある方は是非いらしていただけると嬉しいです。
 ちなみにいま、「大島薫がCD発売なんて誰得だよ」って思ってる方います? ぶっちゃけ、ボクも思ってます(笑)。あまり頻繁に言ってはないんですが、実は作詞と作曲は昔からやっていました。
 初めてギターを弾いたのは15歳のころでしたでしょうか。その後、浪人生になったり、バーテンダーになったり、会社員になったり、バンドを組んだり、ゲイビデオに出たり、AV女優になったりと紆余曲折あったのですが、ギター自体をやめることはなく、今日のこの日までずっと続けてきました。
 ところで、巷では女性の間で『絶対に付き合いたくない3B』と呼ばれる職業の男性たちがいます。美容師・バーテンダー・バンドマンです。理由はチャラそうとか、浮気しそうといったイメージから来ているそうですが、そうするとボクはこの内2つを経験してることになるので、わりと女性からは嫌厭されてしまうタイプなのかもしれません。
 そこでひとつ思いついたのですが、この3Bと呼ばれる3つの職業、すべて手先が器用でないとできないもののような気がしませんか? バンドマンは一部例外もいますが、概ね楽器を担当するパートに関しては、手先の器用さが必要なものがほとんどですし、美容師、バーテンダーも然りです。
 これに限らず男性の手に惹かれる女性は多いことでしょう。顔や服装は好みでなくても、とにかく手が素敵な男性だと、ついついイイかもと思ってしまうのはなぜなのでしょうか。
 人間の身体の末端にあたる細胞は、同じ細胞から作られているからとする説があります。末端、つまり指先や足先の細胞は同じ細胞から生まれていて、当然男性の場合は性器も同じ細胞から作られていることになります。つまり、男性の手に目が行ってしまう人というのは、その指先から相手の性器を深層心理下で意識しているのではないかというのです。
 果たして本当かどうかは置いておいて、手先が器用な男性が共通してアッチのほうも器用だということがわかるのなら、それはそれでいろいろと捗りそうな気がしますね。
 あ、ちなみにボクはそんなにギターは上手くないので、邪推しないように。ソッチもアッチも勢いだけで乗り切ってみたいと思います。
 
このアーティストの関連記事

大島薫『夢色パレット』

FUCK-4545/定価:本体1389円+税
2016年9月23日(金)発売

ボクらしく。
大島 薫・著

 大島 薫、初のフォトエッセイ集。生い立ち、挫折、恋愛などを赤裸々に綴ったエッセイに加え、短編小説も収録。さらに本人プロデュースによるセルフポートレイトや、幼少期〜イケてなかった中学時代〜イケメン高校時代、女装を始めたばかりの初々しい写真なども初公開。

amazonで購入

定価:1,500円(税込)
マイウェイ出版
絶賛発売中!

LIVE INFOライブ情報

大島薫CDデビュー記念『先行レコ発トーク&LIVE』 【出演】大島薫 【日時】2016年9月15日(木)OPEN 18:30/START 19:30 【チケット】前売 1,500円/当日 2,000円(共に飲食代別) 【会場&問い合わせ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻