Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」

大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」

  • 第46回(最終回) 紆余曲折ありまして

    今回がルーフトップ最後の記事となる。思い返せば、2015年にAV業界を引退してからすぐにコラムの話をいただいたので、かれこれ4年近くの連載になるだろうか。AV業界...more

    2019.09.06

  • 第45回 いまどきの「同情するなら金をくれ」

    先月15日と21日、恒例の『大島薫とゲイストリップを見ようの会』が行なわれた。集客は2日合わせて240名ほど。一昨年の1月から始めて毎月開催して3年目。少し集客が落ちた。始めた年は前売...more

    2019.08.06

  • 第44回「ランニングマシンを買った」

    先日、ランニングマシンを買った。失恋から立ち直り、食事制限により体型が戻ってきたのだが、どうもこの仕事をしていると日常生活に支障が多いと感じる。&n...more

    2019.07.06

  • 第43回 30歳の誕生日!

    なんと、とうとうこの月がやって来てしまった。6月……!ボクは6月7日でめでたく30歳の誕生日を迎えることになるのだ(これを書いているのは5月末)...more

    2019.06.04

  • 第42回「最近、英会話教室に通い始めた」

    英会話教室に通い始めることにした。4月からの新たな挑戦というやつだ。実は英会話を始めたいという想い自体は何年も前からあったのだが、なかなかきっかけもなく敷居が非常に高く感じていた。しか...more

    2019.04.07

  • 第41回「超遅めの業界新年会をした」

    早いものでもう3月だ。多くの人はこれから始まる新年度に向けて環境を変えている真っ最中だったり、不安に怯える日々だったりを過ごしていることだろうと思う。そんな中、2...more

    2019.03.12

  • 第40回 「ドラゴンクエストXを始めた」

    久しぶりにネトゲーでもやってみるかと思い、NintendoSwitch版のドラクエⅩを始めてみた。昔はいわゆるネトゲー廃人だったのだが、なんだかんだいって廃人を続ける...more

    2019.02.05

  • 第39回 新年なのに書籍の予定がない

    あけましておめでとうございます。大島薫です。さて、これを書いている時点ではまだ12月なのだが、少し早めに新年のご挨拶をさせていただいた。なんとかかんとか今年も生きてこら...more

    2019.01.15

  • 第38回 最近、やっと失恋から立ち直ってきた

    まぁ、タイトルそのままなのだが、やっと最近、失恋から立ち直れるような気配がしている。思えば、今年は2月に恋人と別れてからずっと無気力だった。本当にずっと。12月1...more

    2018.12.20

  • 第37回「結局のところダボダボの服にショーパン穿いときゃ間違いないと思う」

    いよいよ気温も下がって秋めいてきた今日このごろ、そろそろ衣替えをせねばと思っているところだ。恋人と別れてから自分の身なりに気をつかわなくなり、すべてがどうでも良くなって...more

    2018.11.03

  • 第36回 老けた

    最近老けたな、と感じる。いや、見た目とかそういったこともあるのだろうが、正直鏡なんかは毎日どこかしらかで目にするので、自分の容姿で老いを自覚することはあまりない。それよ...more

    2018.10.10

  • 第35回「人狼な日々」

    最近、ゲーム実況をよくやっている。まだ設備が足りなく、スマホゲー中心だが、その中でも楽しいのは「人狼殺」だ。もともとはPCゲームだったが、最近スマホ版が登場した。よくある人狼...more

    2018.09.05

  • 第34回 好きな漫画をつぶやいたらイベントに呼ばれた

    どうも、大島薫です。最近ツイッターで、読んだマンガの話をつぶやいたら、ありがたいことに作者の方が見てくださり、出版社も巻き込んでイベントに呼ばれることとなりました。これが掲載される頃にはイ...more

    2018.08.02

  • 第33回 今月の収入がヤバい

    最近、お金がない。いや、仕事はしているのだが、お金がないのだ。いや、結局、仕事をしていないといえるのかもしれない。先日、新しい本を出版した。「男性ですが『例のニット』を着てみました」という...more

    2018.07.02

  • 第32回 婚活をしたくなってきた

    結婚がしたい。先日、新しい書籍の校了があり、最終チェックをKADOKAWAさんで行なってきたのだが、今回は初の恋愛指南本を書くこととなった。まさかつい2、3ヶ月前に彼女...more

    2018.06.01

  • 第31回 最近、おっぱいについて考えている

    最近、新しいイベントをしようと考えている。ロフトではほぼ一ヶ月に一回、大阪・東京を問わず開催して、すっかりゲイストリップの人として浸透していることかと思うが(している&...more

    2018.05.01

  • 第30回 フリーって自由って意味じゃなかったのかよ

    フリーで仕事をしていると休めないものだ。普通に会社員などをやっていたときは、フリーランスとか個人事業主とかいうと、休みたいときに休んだりできるものかと思っていた。...more

    2018.04.03

  • 第28回 無題

    先月、彼女と別れた。ここ数日なにも気力が湧かない。今回のことについて落胆している部分もあり、細かい経緯については申し訳ないが、割愛させていただきたい。語る気力ももうボクにはない。このル...more

    2018.03.01

  • 第28回 当たり前の幸せを実感するとき

    不覚にもこの数日、風邪をひいていた。体調を崩すのは2年ぶりくらいだろうか。フリーでやっている以上、休んだら仕事がなくなるため、自分の身体の変化には気を配っていたつもりだ...more

    2018.02.01

  • 第27回 いまさらマインクラフトを始めた

    我が家には現在も品薄状態が続くニンテンドーSwitchがある。そのニンテンドーSwitchでマインクラフトが発売されるというので、彼女と一緒にできればと思い、購入してみ...more

    2018.01.04

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻