Rooftop ルーフトップ

COLUMN

トップコラム今野亜美のスナック亜美vol.16 原点回帰の旅、始まりの巣鴨へ再び

l.16 原点回帰の旅、始まりの巣鴨へ再び

vol.16 原点回帰の旅、始まりの巣鴨へ再び

2018.07.02

C360_2018-06-19-00-50-41-131_mh1529337205595.jpg
こんにちは、今野亜美です。
ソロでの活動が始まり1年が過ぎました。「お酒のお仕事ができたらな」なんて「遠い夢」のように描いていたものが想像以上の現実となり、無我夢中で駆け抜けた1年。日々の鍛錬により「お酒との付き合い方」の塩梅がなんとなく掴めるようになり、野毛という聖地にズブズブにハマった1年。最高でした。
2年目。もっといろいろなことがしたい! など、はやる気持ちを抑えて、一呼吸。始まりの場所「巣鴨」へ行ってきました。「お酒の仕事」を夢見ていた頃に書いていたのが「ある場所を散歩して最後に居酒屋で1000円分飲む」という内容のブログ『居酒屋1000円の旅』。お仕事を頂くきっかけになったものなのですが、初めに行ったのが巣鴨でした。
CIMG9987_mh1529336988753.jpg
原点回帰の旅。巣鴨地蔵通り商店街をお散歩し、いざ酒場へ。と、悲しい事実。かつて行った酒場、よりによって定休日! まじか。万が一に備えて用意していた「巣鴨行きたい店リスト」が役に立つ。今回は「煮込千成本店」さんへ。
古き良き大衆酒場で人気の老舗。カウンターに座る。隣の席には常連さん。なんとこちらに通って20年。「酔ったら俺うるさいよ〜」と笑う。人生の、酒場の先輩との会話。お供はレモンサワー。おつまみは人気の「牛モツ煮込み」。あっさり系のスープがモツの旨味を引き立たせていて、シャキシャキのネギと一緒に頂けば至福! 「美味しいでしょ?」と笑顔の常連さん。「でも、女性がこうやって飲みにくるなんて時代は変わったな」と一言。女≠酒場、そんな時代のお話。「でも昔ながらの酒場、どんどんなくなっていくよね」。街が生まれ変わるたびに消えていく古き良きもの。「ここはずっとあってほしいな」とポツリ。
15293370122260.jpg15293370275781.jpg
あっという間に飲み干すレモンサワー。今日はこれで帰ろう。原点回帰、始まりの場所へ再び。この時代に生まれ、ここから旅を始めて良かったと思う。やっぱり酒場が好き。店を出る直前に聞こえる一言。「たくさん飲みに来てね」。喜んで!
今野亜美 Imano Ami
2014年、アイドルグループ『清 竜人25』のメンバー「清 亜美」として活動開始。
2017年6月、幕張メッセイベントホールで行なわれた『ラスト♡コンサート』をもってグループは解散。
同年6月19日、「今野亜美(いまのあみ)」としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1,000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。
このアーティストの関連記事

LIVE INFOライブ情報

『スナック亜美 vol.14』
【日程】2018年7月15日(日)
【時間】<1部>開場12:00 / 開演13:00 <2部>開場17:00 / 開演18:00
【会場】横浜C'est la vie.(セ・ラ・ヴィ)
【出演】今野亜美
【料金】前売 2,500円 / 当日 3,000円(共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
【チケット】Thank you SOLD OUT!
【お問合せ】C'est la vie. 045-654-7306

COLUMN LIST連載コラム一覧

  • 特派員日誌
  • PANTA(頭脳警察)乱破者控『青春無頼帖』
  • おじさんの眼
  • ロフトレーベルインフォメーション
  • イノマー<オナニーマシーン>の『自慰伝(序章)』
  • ISHIYA 異次元の常識
  • 鈴木邦男(文筆家・元一水会顧問)の右顧左眄
  • レズ風俗キャストゆうの 「寝る前に、すこし話そうよ」
  • 月刊牧村
  • 「LOFTと私」五辺宏明
  • 絵恋ちゃんの ああ えらそうに コラムが書きたい
  • おくはらしおり(阿佐ヶ谷ロフトA)のホントシオリ
  • 石丸元章「半径168センチの大問題」
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴
  • 煩悩放出 〜せきしろの考えたこと〜
  •  朗読詩人 成宮アイコの「されど、望もう」
  • 今野亜美のスナック亜美
  • 山脇唯「2SEE MORE」
  • 大島薫の「マイセルフ、ユアセルフ。」
  • 能町みね子 新中野の森 アーティストプロジェクト
  • 能町みね子 中野の森BAND
  • アーバンギャルド浜崎容子のバラ色の人生
  • 戌井昭人の想い出の音楽番外地
  • さめざめの恋愛ドキュメンタリー
  • THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城
  • 吉田 豪の雑談天国(ニューエストモデル風)
  • ゲッターズ飯田のピンチをチャンスに変えるヒント
  • 最終少女ひかさ 但野正和の ローリングロンリーレビュー
  • 吉村智樹まちめぐ‼
  • いざゆかんとす関西版
  • エンドケイプの室外機マニア
  • 日高 央(ヒダカトオル)のモアベタ〜よ〜
  • ザッツ団地エンターテイメン棟
  • 劔樹人&森下くるみの「センチメンタル「非」交差点」
  • 三原重夫のビギナーズ・ドラム・レッスン
  • ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス羽生生純×古泉智浩×タイム涼介×枡野浩一
  • the cabs 高橋國光「アブサロム、または、ぼくの失敗における」
  • “ふぇのたす”ちひろ's cooking studio
  • JOJO広重の『人生非常階段』〜今月のあなたの運勢〜
  • マリアンヌ東雲 悦楽酒場
  • 大谷雅恵 人生いつでも初体験
  • ジュリエットやまだのイケメンショッキング
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門
  • 岡留安則 “沖縄からの『書くミサイル』”「噂の真相」極東番外地編
  • 高須基仁 メディア論『裏目を読んで半目張る』
  • 田中 優 環境はエンタメだ!
  • 雨宮処凛 一生バンギャル宣言!
  • 大久保佳代子 ガールズトーーーク!!!!!
  • DO THE HOPPY!!!!!

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻